=EAAについて=

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EAAとは「必須アミノ酸(Essential Amino Acid)」の総称で、全部で9種類(ロイシンバリンフェニルアラニントリプトファンイソロイシンヒスチジンリジンスレオニンメチオニン)あります。EAAサプリには、これらの必須アミノ酸が配合されています。

筋トレ・ボディメイクをしてる人はEAAら飲んだ方がいいよ!など言われた事ある方も多いと思います!なぜ筋トレに『EAA』アミノ酸は大切なのか、トレーニングで筋肥大を狙う為には、筋肉の原材料となる「たんぱく質」や「アミノ酸」の摂取が必要です。アミノ酸とはたんぱく質を構成する最小単位のことでもあり、逆にアミノ酸が鎖状に複数個以上つながったものをたんぱく質と呼びます。食事から摂取したたんぱく質は、そのままの形では身体に吸収されません。摂取後、消化や吸収によりアミノ酸まで分解されます。それらが全身をめぐる血液によって運ばれてやっと各細胞まで到達し、筋肉をはじめとするたんぱく質の素材として使用されます。一般的には成人の身体の15%はたんぱく質であると言われています。

アミノ酸は脂肪や糖質とは異なり、体内に長い間貯蔵しておくことができません。たとえば朝食に大量のタンパク質(アミノ酸)を摂っても、時間の経過とともに代謝・消費され、夕方には枯渇してしまいす。それを補うために体内の筋肉が分解され、アミノ酸が作られると、トレーニングで得たはずの筋肉増強効果を十分に得られなくなってしまうのです。

EAAを飲むタイミングとしては朝起きてやトレーニング前やトレーニング中に飲むことをオススメします。また、運動不足時のカタボリック(筋分解)を阻止するという研究結果もあるので、トレーニングの翌日などに間食として飲むのもオススメです!

ただし、これらの効果については十分食事.栄養を摂取していることが大切です。日々の食事のバランスを整えた上で、トレーニングの効果を最大限得るためのプラス材料として活用しましょう!

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