=免疫力を上げるには=

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本日は免疫力を上げる方法について本日から実践できる方法を紹介したいと思います!

皆さんは感染予防のためアルコール消毒をこまめに行なっていると思いますが
免疫力自体を上げるにはどんなことに取り組んでいますか?

まず!免疫力を上げる『下げない』方法として大きく5つの事があります。

1.身体を動かす(運動習慣つける)

まず少ない時間からでも良いので運動の習慣をつけることがとても重要です。運動は免疫機能を高める他に生活習慣病の予防や脳を活性化させるなどの日常生活する上で様々なメリットがあります。                                                    

2.バランスの良い食事、微量栄養素の摂取

食事も免疫機能を高めていくうえで簡単に食べれるファストフードや外食.コンビニ弁当などではなく良質なタンパク質、糖質、脂質の過度な摂取に気をつけることなどが必要です。またビタミンやミネラルなどの微量栄養素の摂取も体調を整えるためにもとても重要なポイントです。

3.質の良い睡眠

お昼は交感神経、夜は腹腔関係神経が働くよう自然な流れにする為にも6~7時間の質の高い睡眠が出来るようにする、
また睡眠のリズムなども非常に重要です。

4.身体を冷やさない

体温が低くなるにつれてリンパ球が減り免疫機能が低くなってしまいます。
高い体温を維持するためにはシャワーだけで終わらせるのではなく湯船に極力浸かり暑すぎずぬるめのお湯にゆっくりと浸かるのが理想です。
交感神経が刺激されず、リラックス効果高めます。

5.ストレスを溜めない

ストレスを溜め込んでしまうとホルモンのバランスが乱れてしまい女性のみならず男性も自律神経が乱れてしまいます。暴飲暴食などのきっかけを作ってしまいます。

まだまだ他にもありますが、主要な5を紹介させていただきました!
⚠️にプラスして不摂生な生活や不規則な生活リズムを繰り返す事で免疫力のみではなく、体調を崩す原因にもなります。
意識し気をつけ、免疫力の向上の為にも取り組んでみてはどうでしょうか??


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